NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ビノーボで居残り組がトレーニングを再開

 各国の代表チームに招集されなかったユベントスの選手たちがビノーボでトレーニングを再開したと公式サイトで紹介されています。

画像:トレーニングを再開したユベントスの選手たち
PR

 

 キエーボ戦から3日間のオフが居残り組の選手たちには与えられており、現地10日(木)からトレーニングを再開したとのこと。ただ、多くの選手が代表チームに招集されていたり、負傷を抱えている関係でフィジカルメニューと技術メニューを中心に行われました。

 フィールドプレーヤーでトレーニングに参加したのはエルナネス、アレックス・サンドロ、アサモア、ストゥラーロ、モイーズ・ケーンの5選手。

 代表チームから選手たちが戻ってくる来週の中頃までは10日に行われたトレーニングが中心に行われることになるでしょう。なお、アンダー世代の代表戦も行われているため、ビノーボでは寂しい状況が続きそうです。

 

 なお、キエーボ戦で左肩を脱臼したバルザーリ選手ですが、現地9日から治療プロセスを開始したことをインスタグラムで報告しています。

 「できるだけ早くピッチに戻れるよう頑張る」とコメントしており、12月23日に行われるミランとのスーペル・コッパに間に合うようなことがあれば、早い回復と言えるでしょう。

 

 11月の代表戦が行われている期間中に復帰が見込まれている選手がチームの全体練習にどのタイミングで合流するかにも注目です。ペスカーラ戦を終えると重要度が高いチャンピオンズリーグのセビージャ戦が待っています。

 選手のコンディションを見極めることが代表戦直後の試合では求められますので、その部分のニュースにも注目です。