NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニ・アウベス:「ユーヴェは偉大なチーム、簡単ではないがCLを勝ち取りたい」

 今夏バルセロナから加入したダニ・アウベス選手が『スカイ』からのインタビューに応じたとユベントス公式サイトが伝えていましたので、概要を紹介します。

画像:インタビューに応じるダニ・アウベス
PR

 

ダニエウ・アウベス選手:
「前にも述べたことの繰り返しになります。ユベントスはチャンピオンズリーグでプレーする偉大なクラブですし、勝ち取るチャレンジをしなければなりません。プレーするたびに徐々に改善されています。

 難しいことは分かっています。リーグを勝ち取ることも、どの試合で成功することも同じです。ですから、最大限のことを出し尽くすべきなのです。

 ですが、ユベントスのようなクラブはシーズン全体を通して正しいバランスを保ち、1試合ごとに勝利を積み重ねなければなりません。

 セリエとリーガでは違いがあります。イタリアは簡単ではないですし、戦術的に良く組織され、すべてのチームが上手く守ります。私がプレーした経験を使い、異なる国のリーグを勝ち取ることはチャレンジなのです。チャレンジであり、希望でもあります。

 

 プレーで変わったこと?少しだけ述べましょう。ポジションはいつもと同じです。様々なシチュエーションに適応中の段階ですし、チームメイトたちと最大限の仕事することを好みます。

 ユーヴェを映画に例えるなら冒険物でしょう。モチベーションを与え、生命力を保ち、次なるステップへの準備をさせてくれる内容です。ユーヴェのようなクラブにいれば、ファンから期待されます。その存在が私達をさらにプッシュしてくれるのです。

 

 イグアインはユベントスで違いを作り出せる選手です。ですが、私達は1人の選手に大きな責任を背負わせるようなことをしてはなりません。

 このチームには多くの素晴らしい選手が在籍しているのです。ですから、例え彼が私達を飛躍させる選手だったとしても、彼1人にスポットライトを当てるようなことはできないことなのです」