NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アサモアの手術は成功、復帰見通しは追って発表される見込み

 ユベントスは公式サイト上でアサモア選手の右ひざ半月板の手術が成功に終わったことを発表しました。

画像:手術成功が発表されたアサモア
PR

 

 パレルモ戦で右ひざ半月板の靭帯を断裂したアサモア選手ですが、バルセロナでユベントスのクラウディオ・リゴ医師が立ち会い、クガート教授が執刀。

 手術は無事に成功し、アサモア選手はすぐにリハビリプロセスに入ることが発表されています。45日の離脱と発表されていますが、具体的な復帰予想は改めて発表される見通しであることが言及されています。

 

 アサモア選手は直近のパフォーマンスがあまり芳しいものではなかっただけに、リハビリ期間はリフレッシュにも使って欲しいと思います。

 運動量とフィジカルの強さが1番の持ち味ですが、シンプルにボールを捌くことができるというスキルを見せれるかがポジションを確立させる上で不可欠と言えるでしょう。「1対1でデュエルを仕掛け、勝つこと」を持ち味としている選手ではないからです。

 “仕掛け” を重要視するのであれば、アレックス・サンドロ選手をコンバートする方が現実的だと考えられます。異なるタイプの選手を組み合わせることがチームスポーツの醍醐味の1つなのですから、個性を活かしたスペシャリストとしてアサモア選手には完全復活して欲しいと思います。