NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2016/17 セリエA第5節 ユベントス対カリアリ

 セリエA第5節カリアリ戦で2試合ぶりの勝利を得たユベントスの監督・選手による試合後のコメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2016年9月22日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「リーグ戦でリードを得たこともあり、最もポジティブな夜でしたし、選手たちも良かったと私は言わなければなりません。

 上手く試合をプレーしました。もし、ノートに留めておくことがあるとすれば、2-0 とした後のコントロールを改善させることでしょう。3点目を決めるために急ぎすぎました。

 全体を通して、日曜日の試合からの批判に対し、美しい回答を示しました。ですが、驚きではありません。このチームには偉大な選手が揃っていますし、責任を取る時に尻込みをするような選手もいません。

 今日のような試合内容を続け、代表戦まで良い状態を保たなければなりません。パレルモ、ディナモ・ザグレブ、エンポリとの3試合を良い形で締めくくる必要があります。

 

 今日はFWが良い仕事をしました。多くのプレッシャーがありましたが、彼らによってDFたちが仕事をしやすくなったのです。

 ディバラは上手くプレーしましたし、試合に勢いを与えました。マンジュキッチも同様です。彼は重要な選手ですから。イグアインとのプレーできますが、正しいバランスが不可欠です。ディバラも含めた3トップも現実味があります。

 エルナネスは非常に上手くプレーしました。すばらしい人間であり、偉大なプロフェッショナルです。いつ招集されても、プレーができる準備ができているのですから。

 私達は批判を容認する大きな余地を持つ必要があります。特に建設的な批判の場合についてです。しかし、試合に敗けたことによる過度な批判が私達に影響を与えるようなことがあってはなりません」

 

アンドレア・バルザーリ選手:
「サンシーロでの試合からのリアクションを見せるという点で、今日の試合は非常に重要でした。私達自身に向けても良いメッセージになったと思います。前進し続け、戦い続ければ、私達が楽しめると示したのです。

 イタリアでは最高のディフェンスを持つチームが一般的に勝利します。この5年は私達がそうしてきたのですし、それを続けたいと思います」

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「ゴールは嬉しいですし、このようにスタートできて誇らしく思います。これ以上は望めないでしょう。ゴールはいつも私の側にいてくれた家族に捧げたいと思います。

 ファンタスティックな勝利でした。サンシーロで敗れた後の試合でしたから、重要だったのです。反発を示したかったですし、前節はアクシデントだったことを示したかたのです。

 順位表を見るには早すぎるでしょう。ですが、どの試合でも3ポイントを獲得できることを私達は知っています。勝利は重要ですし、勝ちに違いはありません。

 周囲には多くの期待があります。私達は冷静に落ち着く必要がありますし、1試合ごとに勝利を積み重ねていく必要があります」