NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2016/17 セリエA第3節 ユベントス対サッスオーロ

 セリエA第3節サッスオーロ戦を翌日に控え、アッレグリ監督の前日会見が行われました。会見の概要を紹介いたします。

画像:記者会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「明日の試合はハードファイトが求められる難しい試合となるでしょう。サッスオーロはソリッドで攻撃的なチームです。ヨーロッパリーグでの成功を祈っています。

 これから大事な試合が続きますし、全員が必要です。

 チームは上手くプレーしています。2連勝したのですから、正しいアプローチができていたと言えるでしょう。まずは明日の試合のことを考えなければなりません。チャンピオンズリーグはその後です。

 

ーー 右サイドでプレーするのは?

 すべてがOKであるなら、クアドラードの登録は完了しているはずです。サッスオーロ戦でプレーするのはリヒトシュタイナーです。

ーー イグアインが先発する確率は?

 チームは良好です。私達はフェアでタフなアプローチを行い、2勝しました。明日も3ポイントを求めていますし、次のことを考えるのはそれからです。イグアインについてはプレーする良いチャンスがあると言えます。

 

ーー ベラルディは欠場します。サッスオーロで恐る点は?

 興味深い選手ですし、イタリアサッカー界のタレントです。偉大な選手と対戦する時にいない方が良いことは確かです。

 仮に(ベラルディが)欠場となっても、サッスオーロは強さを見せるでしょう。最初から拮抗した試合になると思います。

ーー 明日と水曜日は同じ攻撃陣を?

 現在までに全FWがプレーしています。競争が存在していることは良いことです。全員が証明しなければなりません。

ーー ケディラについては?

 良好です。フィットしていますし、脅威となっています。昨シーズンはベストコンディションではなかったですし、そのことが違いになっているのでしょう。

ーー (代表戦での退場した)ディバラやキエッリーニについては?

 ディバラは一足先に戻ってきました。ジョルジョは退場しましたが、2枚目のカードは正しいものではありませんでした。プロセスに関係なく、明日プレーします。

 

ーー 休養を与える選手は?

 バルザーリとダニエウ・アウベスはプレーしません。

ーー マルキージオの状況は?ピアニッチはプレーしますか?

 マルキージオの回復プロセスは順調に進んでいます。時間がかかる怪我なのですから、回復を急がせることは重要なことではありません。

 ピアニッチが戻ってくることを期待しています。グループを取り戻すことになりますし、メンタリティーは重要だからです」