NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イグアイン、コンディション調整中

 土曜日に行われたマジェンタとの練習試合でイグアイン選手がハットトリックを決めたこともあり、『トゥット・スポルト』はサッスオーロ戦での先発起用もあるとの記事を書いています。

画像:ゴールを決めたイグアイン
PR

 

 サッスオーロ戦は来週にチャンピオンズリーグが行われる関係で土曜日に行われることが決定しています。

 また、5日(月)と6日(火)に代表戦が行われるスケジュールを考えると、イグアイン選手が先発起用される可能性は十分にあるでしょう。

 一方的な展開となるため、マジェンタのGKはユベントスの第2GKであるネト選手が務めたのですが、エリア内での巧さをイグアイン選手が見せつけた形となりました。

 

 多くの主力選手が疲労を蓄積した状態で戻ってくることを考慮すると、ビノーボで調整に専念していたイグアイン選手の出場時間はある程度は見込めるでしょう。

 しかし、90分を通して働き続けるかは不透明であり、先発と仮定すると70分前後までのプレーになると予想されます。アッレグリ監督がどういった評価を下しているかが大きく影響する部分だと思われます。

 前日会見での発言を待つ必要がありそうです。