NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:クアドラード、ユベントスに再加入

 ユベントスは公式サイト上でチェルシーからフアン・クアドラード選手を3年間のローン契約で獲得したことを発表しました。

画像:ユベントス再加入が決定したクアドラード

 プレスリリース(PDF)は以下のとおりです。

PR

 


選手フアン・クアドラード獲得に対する
チェルシーFCとの合意事項

 トリノ、2016年8月31日 - ユベントス・フットボールクラブはチェルシーFCと選手フアン・クアドラードの登録権を2019年6月30日まで一時的に獲得することで合意に達したことを報告いたします。費用は年500万ユーロです。

 なお、ユベントスは完全移籍とする買取オプションおよびローン期間のチーム成績に応じて選手の買取義務を保有しております。金額はいずれの場合も3年分割2500万ユーロであり、すでに支払われたローン費用はこの中に含まれれる内容となっております。

 また、選手のローン期間中におけるチーム成績により、チェルシーはユベントスから追加で最大400万ユーロの支払いを受けることとなります。


 

 移籍金の額が大きく変動する形の契約ですが、両チームともに上手く着地点が見つけられた取引だったと言えるでしょう。

 3年のローン契約で1500万ユーロがチェルシーに支払われることが確定しました。そして、ユベントスのチーム成績次第で1400万ユーロが上乗せされる内容となっており、最大で2900万ユーロの移籍金をチェルシーは手にすることが可能な契約だからです。

 最終盤でゴネて移籍そのものが破談となったヴィツェル選手(ゼニト)との交渉を考えると、チェルシーとの取引は非常にビジネス的であり、交渉相手として申し分のないクラブと言えるでしょう。

 

 1988年5月生まれのクアドラード選手は28歳。昨シーズンはチーム公式戦40試合に出場し、5得点という成績でした。特にセリエA第11節のトリノ戦で決めたゴールが印象的だったと言えるでしょう。

 昨季と同様に右サイドの攻撃的な役割を期待されることになると思われます。ちなみに、クアドラード選手は自身のツイッターで次のようなコメントを発表しています。

 ありがとう、ユベントス。特にマロッタGM。そして、代理人アレッサンドロ・ルッチにも感謝します。

 神よ、ありがとう。自分のホームに戻り、チームメイトたちとすべてを求めて突き進むことになるでしょう。Forza Juve !!

 

 クアドラード選手には良いパフォーマンスを見せた昨シーズンと同様の活躍を期待したいと思います。Bentornato Juan !!