NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニ:「シーズンに向けギアをあげる必要がある。すべては自分たち次第」

 ユベントスのキエッリーニ選手が『ガゼッタ・デッロ・スポルト』(英語版)からのインタビューに応じていましたので、概要を紹介いたします。

画像:プレシーズンの調整を行うキエッリーニ
PR

 

ーー 5つの親善試合で7失点、セリエA最強ディフェンスに何が起きているのでしょう?

 準備中だからです。特にエリア内での守備を改善させなければならないことを私達は知っています。今週から本格始動し、毎日ハードなトレーニングを積み重ねているのです。ですから、細かい部分が違いとして現れるのです。

 

ーー 集中力の問題ですか?それとも、フォーメーションですか?

 フォーメーションは影響していません。私達は3バックでも、4バックでも状況に応じてプレーすることができます。

 多くの選手が合流したことは最近です。フィオレンティーナ戦を迎えるまでスターティングイレブンでプレーすることはないと言えるでしょう。

 信頼性と集中力の両方を取り戻す必要があります。なぜなら、時間は待ってくれないからです。私達のシーズンスタートは難しいものになっているのですから、それをインセンティブに捉えなければなりません。

 

ーー クラブが移籍市場で良い働きをしていますが、タイトルを逃すリスクはありますか?

 もちろんです。私達は経験豊富ですし、セリエAには落とし穴が存在することも知っています。また、自分たちがプレシーズン以上のことをする必要があることを自覚しています。

ーー ビダルがチームを離れた後、ポグバに成長するようプレッシャーがありました。誰がその役割を負うことになるのでしょうか?

 チームの質はピアニッチとの契約で向上しました。彼は素晴らしいFKを蹴りますし、流れの中ではゴールとアシストの両面で大きく貢献してくれるでしょう。

 攻撃面についてはイグアインの契約によって改善されました。これは他のポジションでも言えることです。私達は良い選手を獲得したと思いますが、ポグバの他にモラタやクアドラードという2選手がチームを離れました。

 すべてが簡単にいくとは考えていません。

 

ーー イグアインのことに言及しましたが、彼との関係は?

 すばらしいクオリティーを持っており、彼と仕事をすることは大きな喜びです。ゴンサロのおかげで他の選手たちのトレーニングでの強度と尽力が増しました。

ーー リーグ戦で追いかけてくるチームはありそうですか?

 ありますよ。インテルはすべてのポジションで信じられないほど強力な選手を揃えています。ナポリはイグアインを失いましたが、ソリッドなチームと優秀な監督がいます。ローマもスパレッティが復帰後は優れたチームであることを証明しました。

 私達と他のチームとの間にギャップがあるとは私は見ていません。いずれにせよ、すべては私達次第と言えるのではないでしょうか。