NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ブッフォン:「ユーヴェに感謝。チームが強化され、CLを狙えるようになった」

 キャプテンを務めるブッフォン選手が『メディアセット』からのインタビューに応じ、意気込みを語っていましたので、概要を紹介します。

画像:メディアセットからのインタビューに応じたブッフォン
PR

 

ジャンルイジ・ブッフォン選手:
「今年のマーケットでクラブは大きな働きをしてくれました。それにより、私達は偉大なことを達成できると信じることができるとの希望が持てるようになりました。

 世界的に重要な選手を獲得したのです。机上では誰がプレーしたとしても、ユーヴェは最強と言えるでしょう。

 しかし、ピッチ上で自己批判やサプライズを起こしたいという欲求、熱意や情熱を見失ってはなりません。

 私が子供であれば、ユーヴェの選手たちを愛おしく思うでしょうし、最高の選手たちを誇りに思いアルバムに残すことでしょう。ですが、それはカードであり、戦いはピッチの中で行われるのです。

 私はユーヴェに感謝しなければなりません。この5年で桁違いのことを達成してくれましたし、今夏の移籍市場でも大きなブーストに点火してくれたからです。

 

ーー イグアインについて

 (ユーヴェに移籍するという)決断する勇気を持っていることから素晴らしい人間だと信じています。彼にとってより快適なものとなるでしょう。

 メディア、ファン、私達選手は非常に気まぐれな存在です。感情によって左右されやすいですし、すぐに離れたりします。

 イグアインとナポリはこの3年間にゴールを量産してきました。異なる目標を選択し、自由を選んだことは私は正しいことだと思います」