メルボルン・ビクトリーとのプレシーズンマッチを控えたユベントスのアッレグリ監督とピアニッチ選手が前日会見に出席しましたので、概要を紹介します。

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「この地で私達は上手く働くことができています。気候と施設の両面で良い状況です。明日のメルボルン・ビクトリー戦はコンディションを向上させる点において重要な試合です。
最初の目標は怪我を避けることになるでしょう。メルボルン・ビクトリーは3つのタイトルを勝ち取っていますから、正しい姿勢を持って試合を迎えなければなりません。
どの選手がプレーをするか?誰にでもプレーする余地はありますよ。もちろん、若手選手であってもです。
ーー マーケットについては?
ダニ・アウベス、ベナティア、ピアニッチ、ピアツァが到着しました。移籍市場が閉まる時にはチームはもっと強くなっていることでしょう。
ーー (移籍が噂される)ポグバについては?
現時点で彼はユベントスの選手です。何が起きているのかは私達は知りません。ですが、(チームに残ることを)確信していますよ」
ミラレム・ピアニッチ選手:
「私達はここで上手く準備してきました。ピッチに出た時はいつも勝ちたいということは明確なのです。これらの試合では足を動かし、信頼を得る必要があります。
どういった役割でプレーするのか?監督は私の特性を知っている訳ですから求められた位置でプレーします。昨シーズン掲げたトロフィーを再び獲得すること、さらなる高みを目指すことがチームの目標です。
ユーヴェでは異なる考えが根付いています。ここでは勝つこと、それを求める空気があるのです。ローマですばらしい時間を過ごした後、変わる必要があると私は感じていました。大きなプロジェクトが存在することを耳にしましたし、新しいチームメイトたちをシーズンをスタートすることに興奮しています。
ディバラとは互いに理解し合っています。FW陣とともに可能な限り得点にも貢献したいと思っています」