ユベントスは公式サイト上でオーストラリアおよび香港への "Juventus JEEP Tour" に帯同する25選手を発表しました。

招集された選手は下表のとおりです。
PR
選手名 | |
---|---|
GK | ネト、アウデーロ、デル・ファベロ、ロリア |
DF | アレックス・サンドロ、ベナティア、ルガーニ、ブランコ・モレーノ、コッコロ、リロラ・コソク、パロディ、セヴェリン |
MF | アサモア、エルナネス、レミナ、マッローネ、ペレイラ、ピアニッチ、カスタノス、マツェク、ビターレ |
FW | ディバラ、チェッリ、パドヴァン、ロッセティ |
EURO 2016 やコパ・アメリカを戦った選手はチームに合流していないため、代表戦に招集されなかった選手とプリマベーラや他チームにレンタルされる選手で構成されています。
なお、移籍交渉がかなり進展していると報じられているペレイラ選手も遠征メンバーに含まれています。遠征中に移籍が決定することも考えられるため、そちらの点でも注目と言えるでしょう。
招集メンバーの中で気になるのはビターレ選手が入っていることです。セリエBを戦うチェゼーナにローン移籍という形で加入し、公式サイトでも 2016/17 シーズンを戦う選手として紹介されています。
7月中は保有権を持つユベントスの選手としてオーストラリア&香港遠征に参加し、8月からチェゼーナの一員として新シーズンに向けた準備をすることで合意に達しているのかもしれません。
移籍市場が開いている最中ですので、若手選手にとっては自らを売り込む “格好の舞台” と言えるでしょう。良いパフォーマンスを見せ、新シーズンに飛躍するための足がかりを築いて欲しいと思います。