NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの新シーズンは7月5日(火)に始動

 トゥット・スポルト』は 2016/17 シーズン開幕に向けたプレシーズンのスケジュールと選手たちの始動時期を予想していましたので、内容を紹介します。

画像:アッレグリ監督(ユベントス)
PR

 

表1:2016/17 プレシーズンのスケジュール
日時 イベント
7月5日(火) ビノーボで代表招集されなかった選手や若手選手を軸にトレーニング開始
 ー パウロ・ディバラ
 ー ミラレム・ピアニッチ
 ー アレックス・サンドロ
 ー ロランド・マンドラゴラ
7月17日(日)
〜31日(日)
オーストラリア・香港遠征
 ー vs. メルボルン・ビクトリー(AUS)
 ー vs. トッテナム・ホットスパー(AUS)
 ー vs. サウス・チャイナ(香港)
7月20日(水) 代表チームで戦っていた第1陣がビノーボでトレーニングを開始
 ー ダニエウ・アウベス
 ー ステファン・リヒトシュタイナー
 ー マリオ・マンジュキッチ
8月7日(日) ウエストハム 対 ユベントス(@ロンドン)
8月14日(日) ヴィッラール・ペローザで新チームのお披露目&プリマベーラとの親善試合
8月21日(日) セリエA第1節(2016/17 シーズン)

 ユベントスは「インターナショナル・チャンピオンズ・カップ 2016」に参加するため、7月23日にオーストラリア・メルボルンで行われる試合がプレシーズンの初戦となります。

 7月中はプリマベーラに所属する選手や、保有権を持つ若手選手の実力を図ることが主な目的となるでしょう。彼らが 2016/17 シーズンをどのチームでプレーするかを決める必要があるからです。

 

 ロンドン・オリンピックスタジアムで8月に行われるウエストハムとの一戦には代表チームを戦っていた選手たちの一部が合流しますので、チームの骨格が見えてくるはずだと思われます。

 ピアニッチ選手やダニエウ・アウベス選手とレギュラーとして期待される選手が新たに加わっていますので、チームを素早く成熟させることが求められています。

 昨シーズンは駆け込み補強や怪我人続出などで序盤戦は苦しむこととなりました。同じ状況に陥らないように改善することがチームとして取り組むべきことと言えるでしょう。どういった形で新シーズンを始動することになるのか、楽しみです。