トリノ市内で著書「Nero su Bianco(ネーロ・ス・ビアンコ)」の出版記念イベントを行ったマルキージオ選手が記者会見を行っていましたので概要を紹介します。
PR
クラウディオ・マルキージオ選手:
「回復状況?非常に順調ですし、良くなっています。リハビリも目標に沿って進行中ですし、競争に戻ることが待ちきれません。
シーズン終了時に仲間たちとトロフィー獲得のお祝いに参加できなかったことは残念でしたし、ユーロに参加できなかったことも同様です。
もちろん、私は代表チーム(アッズーリ)の大ファンですし、彼らができる限り勝ち進んで欲しいと思っています。
ーー 新加入のピアニッチについて
偉大な選手ですよ。私達とともにピッチに立つことが待ちきれません。最高の選手層をさらに向上させるには優れた補強が必要となります。
今シーズン終了後に獲得したピアニッチのように単独で試合の表情を一変させることができる選手が求められているのです。
ーー 著書のタイトルに込めた思いは?
私はファンたちとの関係が非常に強い時代を生きています。私がキャリアを始めた時はまだ大きいものではなかったのですが、今は彼らと関係を持つことができてハッピーと言うことができます。
プライベートな生活についても可能な限りSNSに日々書き記しますし、彼らは大きな愛情を送り返してくれるのです」