NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ピアニッチ、Jメディカルを訪問!

 ユベントスは公式ツイッター上でピアニッチ選手がトリノのJメディカルに訪れた様子を公表しました。

PR

 

 選手が契約解除条項の行使を文書で通達したという報道が発表されてから、早ければ週明けの月曜(13日)か火曜(14日)にメディカルチェックを受けるのではと噂されていましたが、実際には月曜日の午前中にトリノ入りをしたことになりました。

 Jメディカル』には選手のメディカルチェックという用途も含まれているため、「良い宣伝にもなった」と言えるでしょう。

 ユベントススタジアムに隣接していますから、チェックで問題がなければ、そのまま施設の簡単な紹介であったり、ユベントス加入に向けての動きは着々と進行していることを意味するからです。

 また、ピアニッチ選手がローマに契約解除条項行使の意思を伝えた時点でユベントスとの契約内容は合意に達していたでしょうから、ユベントス加入の公式発表についても、それほど時間を要しないものと思われます。

 

 ピアニッチ選手の加入が正式発表された際の注目事項は「背番号が何番になるか」という点でしょう。

 ローマで着用している15番はユベントスではバルザーリ選手が着用しています。また、代表で背負った8番や10番はマルキージオ選手とポグバ選手という主力中の主力選手のものだからです。

 ピアニッチ選手獲得がこのまま正式発表となれば、ユベントス首脳陣による今夏の補強第1段は素晴らしい選手を獲得したと評価されるのではないでしょうか。