NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2016/17 シーズンのアウェイユニフォームはブルー?

 2015/16 シーズンも最終盤を迎えたこともあり、来季のユニフォームデザインが徐々にお披露目され始めています。

 先日、ユベントスの 2016/17 シーズン用ホームユニフォームと思われるデザインをリークした footyheadlines.com がアウェイ用デザインも掲載していましたので、紹介します。

PR

 

画像:ユベントス・アウェイキット(2016/17 リーク版)

 ナイキ社との契約最終年(2014/15 シーズン)と同じブルーを基調としたデザインになっています。スクデットとコッパ・イタリアを獲得し、チャンピオンズリーグでは決勝進出と素晴らしいシーズンだった訳ですから、それを上回る成績をファンは期待していることでしょう。

 リーク版デザインの特徴としてはアディダス社のシンボルでもある “3本ライン” が肩口に配置されている点です。

 代表チームが採用しているデザインは “スリーストライプス” は脇腹に配置されているケースが多いため、リークされたデザインが正しいかとうかには疑問があると言えるでしょう。ちなみに、コパアメリカ・センテナリオを戦うアルゼンチン代表のユニフォームデザインは次のようなものです。

 

画像:アルゼンチン代表ユニフォーム(2016年)

 以前にリーク画像が出回ったユベントスのホーム用デザインと類似しているため、ホーム版の信憑性は高いと言えるのではないかと思われます。

画像:メディアセットが報じたユニフォームデザイン

 今週末がユベントスにとってのリーグ最終戦なのですが、新ユニフォームの発表はまだ行われていません。これは5月21日にコッパ・イタリア決勝があることも影響していると見ることもできるでしょう。

 ミラン、ユベントスともにアディダス社のユニフォームを採用しています。コッパ・イタリア決勝の舞台がお披露目の場所となることも十分に考えられます。

 どのようなデザインのユニフォームがとういった形で発表されることになるのかを楽しみに待ちたいと思います。