ユベントスが買取りオプションを行使したレミナ選手が『スカイ・イタリア』に今後の抱負を語ったことが公式サイト上に掲載されていましたので、概要を紹介します。
マリオ・レミナ選手:
「クラブが私を信頼してくれたことを嬉しく思います。今シーズン、私はフィジカルの問題に見舞われましたが、ユーヴェからの助けもあり、乗り越えることができました。自分のパフォーマンスに満足していますし、チームからのサポートも大きなものでした。
監督が私にフィールドを支配するポジションを与えました。私はすべてを尽くし、様々なポジションでプレーできることを証明したのです。
このチームではハードワークしなければなりません。ユベントスは厳格なチームなのです。トレーニングの方法や試合の準備に大きな注意を払わなければならないのです。
私はここで幸せです。みんなと友達ですし、中でもポグバとエヴラとはフランス語で会話できますからね。ディバラやペレイラとも良い関係ですね。
特に感銘を受けた選手の名前をあげるとするなら、ブッフォンと言わなければなりません。彼は誰もが自信を持てるよう感じさせる能力を持っているのです。
ここまでのシーズンはハッピーです。2ゴールを決めれただけでなく、チーム全体としても上手く結果を残せたからです。これからも私達はハードワークを続けますし、主力選手の1人になりたいと望んでいます。
夢はユベントスでチャンピオンズリーグに勝つことです。昨年チームはあと一歩のところまで行きましたし、今シーズンはバイエルンのようなチームと渡り合いました。
ほんの少しの運が足りなかっただけで、これはチャンピオンズリーグを戦うどのチームも必要としていることだと思いますよ」