NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

モラタ:「残り試合のすべてがファイナル、国内2冠に集中する」

 来シーズンの去就が注目されているモラタ選手が『スカイ』と『メディアセット』のインタビューに応じた様子がユベントス公式サイトに掲載されていましたので、概要を紹介します。

画像:アルバロ・モラタ
PR

 

アルバロ・モラタ選手:
「クラシコ?レアルが勝ったので、私はハッピーです。ですが、私の将来に何かを与えるというものではありません。

 ドレッシングルームでの感情は私達は偉大なカムバックを成し遂げたというものです。ですが、スクデットを獲得できなければ、助けにはならないでしょう。

 それを成し遂げる大きなチャンスがあると私は思っていますが、試合に集中することができた場合になると思います。

 

 試合によって獲得できるポイントはまだ多く残っていますから、簡単にはならないでしょう。(好調を維持している)ローマも大きく引き離されていないからです。

 私達は自分たち自身のことに目を向けなければなりませんし、ユベントスのやり方で最後まで戦わなければなりません。そのチャンスを掴んでいるのです。

 私達は飢えていますし、戦う欲求も持っています。もし、そうすることができれば、私達は(スクデット5連覇を達成したチームとして)フットボールの歴史の一部となることができますし、非常にすばらしいことです。

 

 ミランとの試合はいつも難しいものになります。特にサンシーロではそうです。彼らを相手に勝利することは困難ですが、それだけ重要な試合なのです。私達にとってはすべての残り試合がファイナルのようなものです。

 昨年の今頃はチャンピオンズリーグを戦い、勝利を得ていたと思います。今年は敗退に値しなかったのですが、時々フットボールは不公平な面を見せるのです。

 ですが、今は私達の今後数年について考え、スクデットとコッパ・イタリアに集中しなければなりません」