NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】2015/16 セリエA第29節 ユベントス対サッスオーロ

 来週にチャンピオンズリーグが行われるため、金曜日のナイトマッチを控えるユベントスはアッレグリ監督が前日会見に出席しました。

画像:サッスオーロ戦に向けたトレーニングを見守るアッレグリ監督

 会見の概要を紹介します。

PR

 

ーー サッスオーロ戦はバイエルン戦に向けたテストに?

 いいえ、バイエルンのことは頭にはありません。私達はビッグクラブを打ち破るすばらしいサッカーをするチームに勝たなければならないのです。

 バイエルンのことに捉われすぎてはなりませんし、チャンピオンズリーグは実現可能な夢であり、土曜日から向き合うべきです。

 

ーー リーグ前半で対戦した時と変わったことは?

 シンプルにランキングです。

 

ーー キエッリーニとストゥラーロの状態は?

 ジョルジョ(・キエッリーニ)はサッスオーロ戦には起用できませんが、バイエルン戦では可能だろうと見ています。ドクターたちがベストを尽くしてくれるでしょう。

 ストゥラーロは良好です。

 

ーー アリゴ・サッキが「CL 獲得数はスクデット獲得数を凌駕する」とコメントしています

 コメントすることは何もありません。私は他の意見にも敬意を払いますし、フットボールには疑問の余地があるからです。

 (サッキが例に出した)ローゼンポリが国内リーグで結果を出していることを私は称賛しますし、彼らの歴史にリスペクトしなければなりません。

 サッキが発言すれば、私達は耳を傾けるでしょう。ですが、賛同できません。70歳の老人ですし、私は彼を愛していますよ。

 私はサッスオーロを破ることを考えなければなりません。なぜなら、私達の目標はスクデット5連覇だからです。自滅することがあってはなりませんし、私達はピッチの中に集中し、強さを保つ必要があるのです。

 

ーー サッスオーロ戦でターンオーバーは?

 私のチームにターンオーバーは存在しません。疲労から回復する時間が5日間ありましたからね。

 

ーー どのように順位を上げたのですか?

 チームは多く成長しました。私達は試合のプレー方法を変えなければならないと理解したのです。まだやらなければならないことがあることも分かっています。

 私達の仕事は終わっていませんし、もしリーグ優勝を逃せば、誰も勝者のこと以外は覚えていないでしょう。

 

ーー バイエルン戦の結果でシーズンの評価が変わるか?

 これからの10日間が重要です。リーグ戦ではサッスオーロとトリノという重要な一戦が控えています。

 バイエルン戦での結果は評価には影響しないでしょう。ヨーロッパでの要求はグループリーグを突破することですし、ノックアウトラウンドでは何だって起こり得るからです。

 

ーー ポグバはサッスオーロ戦でプレーしますか?

 ベルガモでポグバが見せたテクニックについて私は批判することはありませんが、ゲームマネージメントという点では注文があります。

 彼は23歳で、まだ学んでいるという訳ではありません。ですが、アタランタ戦では頭が冴えていませんでした。これは起きることです。

 

ーー なぜ、ポグバはディバラのように魅了しないのでしょう?

 優雅なプレーという視点では偉大と言えない時もありますが、大きく成長していますし、ビッグマッチも多数経験しています。

 時折、悪い内容の時もありますが、求められるレベルにならなければなりません。もしシンプルにプレーすれば、彼は誰にも止められない存在になるでしょう。

 

ーー リーグは時間との戦いですか?

 私達は追われる身ですし、追いかけるよりも危険なことです。