NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ポグバ:「もしかしたら、グアルディオラと仕事をすることになるかもね」

 今週末の試合を終えるといよいよチャンピオンズリーグが再開される訳ですが、ユベントスのポグバ選手が『スカイ・ドイチュランド』のインタビューを受けていましたので、その概要を紹介します。

画像:トレーニングで調整するポグバ
PR

 

ポール・ポグバ選手:
「よくバイエルンの試合は見ています。チーム全体が非常に高いレベルにありますから、見ていて興奮します。負傷している選手がいるとは言え、チームは非常に強いと思います。難しい試合になるでしょう。

 個人的には(前回対戦した)あの頃から自分がどれだけ成長したのかを計りたいと思います。強くなるには強い相手と戦う必要がありますからね。私達はベストチームに挑戦しますよ。

 

ー 印象に残っている選手は?

 あえて1人を挙げるとすれば、トーマス・ミュラーです。彼はいつも効果的な働きをしていますし、危険なシーンには顔を出しています。

 時折、そうではないように見えますが、彼は突如として危険な男になるのです。代表チームであれ、バイエルンであれ、彼は違いを作り出せる選手です。

 

ー チームメイトのケディラについて

 サミは大きな影響をもたらしています。中盤に君臨していますし、私達にとって彼はなくてはならない存在なのです。

 彼は試合外でもチームに力を貸してくれています。攻撃での要求があれば、ビルドアップなどでも手を差し伸べてくれることでしょう。“この男は全員のために5つの肺を持っているんだ” と述べるのはそういった理由からです。

 

ー バイエルンのグアルディオラ監督について

 彼は数多くの経験を持ったコーチで、試合に対するすばらしいフィロソフィーを持ち合わせています。チームにすばらしい影響を与えていますし、選手は彼のことを尊敬しています。

 彼を見ていれば、彼から学んでいることに気づくでしょう。彼はフットボール界のアイコンなのです。

 

ー グアルディオラと仕事をする可能性は?

 私は今現在、ユベントスの選手です。ですが、はっきりしているのは彼と仕事をする機会があれば、どの選手でも成長するだけだと思いますよ。

 

ー 元同僚のコマンとビダルについて

 家族のような付き合いであったコマンやビダルと再会できることを嬉しく思っています。キングスレー(・コマン)とよく話すのですが、いつも “もっとできるよ” と言っています(笑)

 彼にはそれだけのポテンシャルがありますし、彼自身のためにもハードワークすべきです。すべてを勝ち取れる可能性があるのですから。

 私達はコマンの技はお見通しですし、彼に置き去りにされることはないでしょう(笑)」