NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ポグバ、新ヘアスタイル “ポケモン” をアップ その頃、マルキージオは…

 斬新な髪型を楽しんでいるユベントスのポール・ポグバ選手が自身の公式インスタグラム上で新しい髪型を公開しました。

画像:ポグバ選手の新しいヘアスタイル(インスタグラムより)
PR

 

 ポグバ選手の左側頭部にある見たことのある模様に「ポケモン」という本人の発言。

 これは任天堂のゲーム、ポケットモンスターでアイテムとして登場する “モンスターボール” をデザインにした髪型だと言えるでしょう。

画像:モンスターボール

 アッレグリ監督は「髪の少ない私には関係のないこと」と自虐ネタで笑いを誘っていましたが、ファッションにかける熱意は人それぞれです。プレーなどサッカー選手として求められる根本的な部分で模範的な振る舞いを続けている限りは問題視する必要もないことと思われます。

 

 その頃、ユベントスの “王子様” であるマルキージオ選手も自身のインスタグラム上に次のような写真をアップしています。

画像:マルキージオ、調理中

 コメントには「ほうれん草のマスターシェフ」とあり、ほうれん草を食べて超人的な力を発揮するアメリカンコミックの主人公ポパイ(Popeye)を連想させるものと見ることもできるでしょう。

 大一番を控えていますが、主力選手が良い意味でリラックスできていることからチームの雰囲気やコンディションが良好であり、それが結果に現れることを期待したいと思います。