NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016/17 シーズンのユニフォームデザインがリーク?(2ヶ月ぶり2度目)

 昨年12月に『トゥット・スポルト』が 2016/17 シーズンのユニフォームデザインがリークしたことを報じていましたが、『メディアセット』はそれとは別のデザインが有力と伝えています。

画像:メディアセットが報じたユニフォームデザイン
PR

 

 メディアセットは footyheadlines.com が報じたデザインであり、本物と断言するには時期尚早と報じています。

 仮にアディダス社が例年通りのプロモーションを行うとすれば、ユベントスのホーム最終戦(第38節サンプドリア戦:5月15日開催予定)までにお披露目されることが濃厚です。そこから逆算すると、そろそろ最終デザインが選定されていても不思議ではありません。

 ですが、『トゥット・スポルト』が報じたデザインと比較すると、デザインとは少し異なっていることは事実です。

 

画像:トゥット・スポルトが報じたユニフォームデザイン

 トゥット版は袖の部分がすべて黒で統一されていましたが、メディアセット版ではストライプの方に特徴があります。

 また、ストライプのデザインパターンに違いを見ることができます。例えば、「白の部分に黒線を引かれた」点と「黒の部分に白線を引かれた」点が大きく異なります。また、ストライプの太さが違っていることも目を引きます。

 どちらのデザインかが本物なのか、それとも、両方とも偽物のデザインなのかは正式発表とともに判明するでしょう。それまでの雑談ネタとして格好のテーマだと思われます。