NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アッレグリ on Juventus TV:「スクデットの行方は最終節まで決まらない」

 シーズン序盤に大きく出遅れるも、リーグ9連勝と巻き返しに成功したユベントスのアッレグリ監督が『Juventus TV』のインタビューに応じていましたので、その概要を紹介します。

画像:Juventus TV に出演するアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「このリーグは非常に拮抗しています。それは最後まで拮抗したままでしょう。

 最終日まで縺れると私は思っています。それだけ計算しにくいのです。後半戦に最も多く勝点を積み重ね、すばらしいシーズンを送ったチームは46〜48ポイントを稼ぐでしょう。2番手のチームは40ポイントほどになると思います。

 つまり、優勝の行方は最終節まで持ち越されるということです。私はそうなると思っています。

 

 私達にはやらなければならない仕事が多数あります。特に、今シーズンのスタートはベストから程遠い内容だったからです。私達はまだ追いかける立場ですし、順位の上での2チームを追い越さなければなりません。

 最終的な目標はトップでフィニッシュすることです。そのためには、シーズン後半戦をすばらしいものとする必要があります。

 

 ウディネーゼとの一戦は難しいものになるでしょう。彼らはカルピに敗れたとは言え、すばらしい時期を過ごしているからです。

 新スタジアムもオープンしましたし、(チケット完売ということもあり、)彼らにとって特別な日曜日になるでしょう。ですが、私達にとっても重要な一戦としなければならないのです。

 シーズン後半戦の初戦ですし、ユベントスの歴史に名を残すスクデット5連覇を達成するに大事な残り19試合が始まります。ですから、非常に難しい試合になることでしょう。

 

 試合よりも前の日に私がチームに何かを言うことは難しいです。試合までまだ時間がありますから。

 私が言えることは私達が重大なラウンド16に直面しており、他の組み合わせよりも難しいものであるということです。

 バイエルンのトップチームと相対することは知っていますし、自分たちの成長を計る上でも絶好の機会となるでしょう。しかし、どちらの試合でも運を要することになります。

 私達はポジティブに捉えていますし、突破することとなれば、優勝候補の一角を敗退させたことになるのです。

 私達はほぼ完璧なグループを持っています。なぜなら、完全無欠というものは存在するからです。セビージャとの最終戦にフォーカスを当てると、死の組を無敗で突破することが私達には可能だったからに他ならないからです。

 

 私達をサポートしてくれるすべてのファンに感謝したいです。彼らはどの試合でも私達を励ましてくれました。ですが、私達はまだ道半ばなのです。

 今年、私達は多くの選手が入れ替わりました。全体で10選手を数え、今日では少なくない数です。

 多くの若手スター選手を有していますし、彼らはチームの中核であるベテラン選手たちのおかげで成長しています。そして、経験ある選手たちも手を差し伸べていますし、彼ら自身も成長しているのです」

Gli obiettivi all’orizzonte di mister Allegri - Juventus.com