NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 サウサンプトン、ストゥラーロ獲得に向けパレス以上の移籍金を提示か?

 イギリス『デイリー・ミラー』がプレミアリーグ、サウサンプトンがユベントスのステファノ・ストゥラーロ選手を獲得しようとしていると報じています。

画像:プレミア勢からの関心が伝えられるストゥラーロ
PR

 

 ストゥラーロ選手についてはプレミアリーグのクリスタル・パレスが移籍金1270万ポンド(1700万ユーロ)の提示をしたが、ユベントスに拒絶されたと伝えられています。

 セインツは今夏にチームを離れる可能性が高いビクター・ワニャマ選手の穴を埋められる存在としてストゥラーロ選手に白羽の矢を立てたのだと思われます。ただ、1270万ポンドでパレスが門前払いに遭っていることから、セインツはそれ以上の額を提示する用意があるとデイリー・ミラー紙は見ている模様です。

 

 ジェノアからユベントスにストゥラーロ選手の保有権が移った際の移籍金は450万ユーロと見られているため、ユベントスの財政を潤すことに貢献することは約束されたも同然です。

 また、MF はケディラ、マルキージオ、ポグバといった各国代表クラスの控えという位置づけであり、出場機会を求めたとしても不思議ではありません。

 ただ、ポグバ選手が引き抜かれる可能性が現実的に存在しますし、ケディラ選手もフル稼働には少し疑問符が残ります。そのため、(無理に)移籍に踏み切る必要はないと言えるでしょう。

 イタリア人の若手 MF ということもあり、ユベントスが放出に応じる見込みはかなりの移籍金が提示された場合に限定されると思われます。

Southampton set to improve transfer bid for Stefano Sturaro after Juventus reject their £12.7m offer - Mirror Online