NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】2015/16 UEFA CL 第5節 ユベントス対マンチェスター・シティ

 マンジュキッチ選手のゴールでグループリーグ突破を決めたユベントスですが、監督/選手による喜びのコメントを紹介します。

画像:ユベントスの活躍を伝えるガゼッタ・デッロ・スポルト紙
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「パフォーマンスに非常に満足しています。選手たちはよくプレーしましたし、このようなタフなグループを突破することは簡単なことではありません。

 クリーンシートを保つことは重要な要素でした。信用は良いプレーをしたチームの方に行くものです。

 我々はより上手くプレーしなければなりませんし、継続して成長しなければなりません。多くの若手選手や経験の少ない選手がいるのですから、試合の様々な瞬間に対するコントロールの方法を学ばなければならないのです。勝利することが普通という状態に戻さなければなりません。

 モラタに代えてマンジュキッチを起用するという決断は2日前に下しました。私はシティが疲労する後半に彼の力を必要としたのです。

 アレックス・サンドロは今夜も良いプレーでした。彼との契約はすばらしいものです。彼のような選手は誰しもが新しい環境ですぐに本領を発揮することはできませんし、問題部分を解決する必要があるのです。エヴラがすばらしいプレーを見せるまでの間、彼はこの試合で攻守に良いプレーを見せていました。

 ディバラは中盤とのつなぎやセカンドストライカーとして多くのことを学んでいるところです。モラタも本物のセンターフォワードになるために多くのことを学んでいるのです」

 

クラウディオ・マルキージオ選手:
「私達は正しい道の上にいます。幾度かのチャンスは許しましたが、90分間に渡り出足を保ち続けました。

 ヨーロッパはユベントスのホームでなければなりませんし、誰もがそう信じなければならないのです。クラブで働く人々はこのことを理解している必要がありますし、この大会は世界で最も重要なものなのです」

 

アレックス・サンドロ選手:
「イタリア語を学び始めていますし、それが環境に馴染む助けになっています。

 私達はこれを続けて行きたいです。ロッカールームでは成長を実感することができます。徐々にではありますが、私達はますます自信を付けていますし、成長し続けたいと思っています」

 

ジャンルイジ・ブッフォン選手:
「今夜見せたプレーは非常にハイレベルなものであり、おそらくバルセロナバイエルンを除いて、どのチームとでも渡り合えることを示せたと言えるでしょう。

 個人的な意見ですが、私のような年齢になりますと、このスポーツで “生き” 続ける唯一の方法は責任を肩に背負うことです」