チャンピオンズリーグ恒例の前日会見が行われ、ユベントスからはアッレグリ監督とマルキージオ選手が出席しました。
両者のコメント概要は次のとおりです。
クラウディオ・マルキージオ選手:
「チャンピオンズリーグのチーム・オブ・ザ・イヤーに選出され、誇らしく思います。これは昨シーズン全体を通したハードワークが加味されたものでしょう。私達は昨シーズン見せた内容を継続したいと思っています。
このグループDでトップに立つため、私達は最後まですべてを出し尽くしたいと考えています。働き続ける必要がありますし、勝利を継続するために必要なことを私達は行っているのです。
怪我で離脱している時にユーヴェを見ましたが、今ではヨーロッパの舞台でもいるべき場所に戻って来たと思います。
私達も経験していますが、チャンピオンズリーグ直前の敗戦はチャンピオンズリーグの試合に向けた大きなモチベーションとなります。シティの選手の怪我?彼らは豊富な戦力層を有しているのです。例え、誰がピッチに立つことになっても、難しい試合にあることに変わりありません。
コンパクトなまとまりを維持するチームマネジメントが重要であり、勝利をという結果を得るためにハードワークする必要があると言えるでしょう。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「エヴラは回復しました。先発メンバーですか?明日の午前練習を見てから決めようと思います。
勝利という結果だけが我々にラウンド突破を決めてくれる唯一のことなのです。マンチェスター・シティは欧州最強チームの1つです。ポグバとヤヤ・トゥレの違い?年齢が10違うことですかね…ポグバは試合で彼が見せる偉大なプレーから恩恵を受けていませんから、チャレンジしなければなりません。
4人の FW の内、2人がプレーします。3バックで行くか、4バックで行くかはまだ決めていません。
チームはフィジカル的にも向上しています。セリエAでの3連勝はチームを成長させる大きな手助けとなっているのです。チャンピオンズリーグでは私達はまだ何も成し遂げていません。明日は依然としてオープンになった難しい試合となるでしょう。
ファンからもすばらしいサポートを得られることを期待しています。私達がスタートする時はそうであり、疑いようのないことです。失った2試合のことを忘れてはいけません。どちらも大事なゲームだったのです。
ディバラはよくやってくれています。我々は彼にプレーさせる必要がありますし、それと同時に彼の肩に大きな責任を背負わせない状態で成長を促す必要があるのです。シーズン終了までにマンジュキッチはゴールを積み重ねてくれるでしょう。得点は少なからず彼のバイタルだからです。
リバプール戦は見ましたが、試合結果はその試合によってのみ得られるものです。我々は試合を良くするために展開を読み、学ぶ必要があります。時間帯によってテンポに強弱を付けることが欠かせないと言えるでしょう」