NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

UEFA CL 第4節ボルシアMG戦、主審はオランダのカイペルスに決定

 現地時間11月3日(日本時間11月4日早朝)に行われるチャンピオンズリーグ第4節ボルシアMGユベントス戦の主審がオランダのビョルン・カイペルス氏に決定したことが UEFA より発表されました。

画像:ボルシアMG対ユベントス戦を担当するビョルン・カイペルス主審
PR

 

 オランダ人のカイペルス主審は 2013/14 シーズンのチャンピオンズリーグ決勝で笛を吹くなど、欧州を代表するレフリーの1人です。カイペルス主審がチャンピオンズリーグの舞台でユベントス戦を担当するのは初めてのことになります。

表1:カイペルス主審が担当したユベントス
日時 UEFA EL 対戦カード
2010/03/18 2009/10
ラウンド16
フルハム v ユベントス
[4 - 1]
2014/03/13 2013/14
ラウンド16
ユベントス v フィオレンティーナ
[1 - 1]

 ユベントス戦はヨーロッパリーグで2試合担当したことがあり、戦績は1分1敗となっています。なお、ボルシアMG戦を担当した経歴はありません。

 

 ボルシアMGは目下、リーグ戦6連勝と監督交代の効果が全面に出ているチームです。好調さをキープしている相手であるだけに、ボルシア・パルクでの一戦はユベントスにとって非常に厳しい戦いになるでしょう。

 ユベントススタジアムではボルシアMGの守備陣を崩し切れなかったのですが、ドイツでは得点をあげ、勝ち点3をトリノに持ち帰ることがノルマだと思われます。