NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

エルナネスに質問しよう: Ask Hernanes のコーナー

 夏の移籍最終日にユベントスに加入したエルナネス選手に対してファンから質問をする機会が設けられたので、概要を紹介します。

画像:エルナネスに質問しよう
PR

 

 Q. ユベントスに加入した理由は?
 A. 2つ理由があります。1つはスクデットを勝ち取りたいこと。もう1つはチャンピオンズリーグで戦えることです。

 Q. もうトリノの街は訪れましたか?何に好感を持ちましたか?
 A. はい、少しだけですが機会がありました。私は好感を持っています。小さく、落ち着いていて、心地よい街です。

 Q. ユベントスでプレーした感想は?
 A. 入場した時からすばらしい雰囲気です。スタンドも満員で信じられない光景です。

 Q. アッレグリ監督は他の監督と比べてどうですか?
 A. 監督はイタリア人マネージャーと同じく戦術面で優れていますが、偉大なコミュニケーターでもあります。

 Q. 最初の週にロッカールームで誰と仲良くなりましたか?
 A. みんなとですよ。もちろんブラジル人のアレックス・サンドロ、ネト、ルビーニョとは特に仲良くなってます。

 Q. チャンピオンズリーグ初出場した感情は?
 A. すばらしい感覚でした。特にチャンピオンズリーグのアンセムを聞いたときですね。

 Q. あなたに感銘を与えた選手は?
 A. 感銘を受けた選手を言及するのは難しいのですが、左サイドバックから MF としてプレーしたフェリペ・ホルヘが好きでした。

 Q. ニックネームである "profeta" の由来は?
 A. ブラジル人ジャーナリストが名付け親です。ときどき私は他の選手と違ったことを語っていましたし、聖書を引用することもあったからです。
 ※ profeta には(神の言葉の)預言者という意味がある

 Q. ユベントスの若手選手で誰が1番印象的ですか?
 A. ここにいるすべての若手選手が才能に恵まれています。ですが、1人選ばなければならないとすれば、ポグバです。

 Q. お気に入りの食べ物は?
 A. 米や豆、野菜といった伝統的なブラジル料理が好きです。今は成長してパンも好きになりましたよ。

 Q. どうして両足でプレーできるようになったのですか?
 A. 私が両足でプレーできるかですか?シンプルなことです。練習、練習、練習です。

 Q. イタリアでの最高の思い出は?
 A. ラツィオコッパ・イタリアを勝ち取った時です。それとチャンピオンズリーグデビューできたことですね。

 Q. DF の前でプレーするのと、FW の後ろトップ下でプレーするのとではどっちが好みますか?
 A. 試合によります。どちらの役割も好きですが、最も大事なことは継続して上手くプレーすることです。

 Q. あなたのプレースタイルを3つの言葉で現わすと?
 A. 3つ取り上げられなければならないとすれば、ドリブル、フィード、そしてフィニッシュです。

 Q. 多数いるユベントスのレジェンドで一緒にプレーしてみたい選手は?
 A. たくさんいますからね。ですが、ジダンネドベドデル・ピエロとプレーでしたら素敵なことです。