NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 アレックス・サンドロ、トリノに到着

 所属するポルトのトレーニングに姿を見せず、「移籍決定か?」との憶測が流れていたアレックス・サンドロ選手が同日夕方にトリノで目撃されました。

画像:トリノで目撃されたアレックス・サンドロ
PR

 

 『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』や『ガゼッタ・デッロ・スポルト』がその様子を報じており、現地時間8月20日の午前中にメディカルチェックを行い、その後、正式発表が行われるものと予想されています。

 選手に負傷などが発見されない限り、正式契約となるでしょう。

 この件についてはアッレグリ監督も「彼は素晴らしい質を兼ね備えた選手で、攻撃でも手助けをしてくれるだろう」と歓迎のコメントを早くも残しています。なお、ブラジル代表のドゥンガ監督は「ロベルト・カルロスを彷彿とさせる典型的なブラジル人フルバック」と高い評価を与えています。

 

 タッチライン際の “加速度” が1番の見せ所と言えるでしょう。相手選手を置き去りにするスピードと左足からのクロスで幾度とチャンスを演出してくれることに期待が集まります。

 また、ボールタッチも柔らかく、テクニック面やボール保持によるサイドでの攻撃起点として機能することも求められることでしょう。守備に関しても、ドゥンガがトゥット・スポルト紙に語った内容では「ポジショニングが良い」ということなのでどういったプレーを見せてくれるかに注目です。

 ユベントス正式加入となった際の入団会見でどういったコメントを発表するかが楽しみと言えるでしょう。