NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ドンサーの獲得レースにチェルシーも参戦?

 今シーズンをセリエBで戦うことになっているカリアリに所属するゴッドフレッド・ドンサー選手をセリエA複数のチームが狙っているのですが、そこにチェルシーが参戦するのではとイギリスのタブロイド紙『ミラー』が報じています。

画像:トッティと競り合うドンサー(右)
PR

 

 イギリスの労働ビザ発給要件をドンサー選手が満たしていないことから、チェルシーが獲得することになったとしても、トップチームに加わる可能性は低くレンタル移籍をすることになるでしょう。

 そのため、ドンサー選手の現実的な移籍先としてはセリエAのチームが本命視されています。

 

 8月上旬頃はユベントスが獲得レースのポールポジションにいると度々伝えられていたのですが、目立った進展がなかったことから、ボローニャフィオレンティーナが逆転で獲得するだろうと報じられています。

 ボローニャに至っては今週の火曜日に会談の場が設けられるとの情報も出ていますので、交渉はかなり進むものと予想されます。

 資金力の面で優位な立場にあるユベントスとしては選手側から出場機会の保証を求められない限り、土壇場で強奪することも可能だと考えているのでしょう。

 ケディラ選手が(全治約2ヶ月の)負傷した時点でカリアリとの交渉が行われているとの報道が出なかった点からも、獲得の優先度はあまり高くない位置づけであると思われます。