NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントス、ジョレンテとアレックス・サンドロのトレードを画策?

 ユベントスは余剰人員整理中なのですが、ジョレンテ選手の移籍先としてポルトを希望しているとのことです。

画像:アレックス・サンドロ

 ポルトが第1希望である理由はアレックス・サンドロ選手とのトレードを見込めるからというものです。ポルトの攻撃陣はジャクソン・マルティネス選手がアトレティコ・マドリードに移籍したため、CF のポジションには空きがあると言えるでしょう。

PR

 

 ユベントスは以前からアレックス・サンドロ選手に興味を示しています。

 アレックス・サンドロ選手はブラジル国籍の24歳。左SBを本職としてプレーしている選手です。ポルトは4シーズン前に1000万ユーロで獲得しましたが、その時に締結した5年契約は2016年に失効します。

 売却条項は5000万ユーロが設定されているのですが、来年度には移籍金ゼロで出ていくことが可能になるためユベントスは「ジョレンテ選手の移籍金との相殺を持ちかけている」というストーリーがトゥット・スポルト紙などで展開されています。

 ユベントスとしてはリヒトシュタイナー選手やエブラ選手が30代を越え、カセレス選手とアサモア選手は怪我からの完全復活を狙うシーズンですので補強ができるのであれば補強したいポジションと言えます。

 

 いずれにしても、ジョレンテ選手の所属チームが決まることが先決です。

 ポルトの他にモナコレアル・マドリードといったチームが獲得に乗り出していると言われ、選手代理人もオファーを受け付ける姿勢を示しているため去就が決定するまでは様々な噂が流れるものと思われます。