NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】セリエA第38節 エラス・ベローナ対ユベントス

 2-2 で終えたセリエA最終節のエラス・ベローナユベントス戦後の監督/選手のコメントは次のとおりです。

落胆するアッレグリ監督

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「我々は部分的には良いプレーをしましたが、集中力を欠き、戦術的なミスも犯しました。リードをうまく扱うことができず、ペナルティに失敗し、終了間際に集中力を切らしていました。

 バルセロナを押さえ込むことに挑戦しなければなりません。彼らのことを考えるだけでなく、我々が主導権を握った試合をする必要があります。我々が求められていることは活性化し、忍耐強く、冷静なアプローチとメンタル的な強さです。

 明日は休養です。月曜日から試合に向けた準備を始めます。毎日チャンピオンズリーグ決勝をプレーするのではありませんし、冷静なアプローチを持って準備をする必要があります」

PR

 

フェルナンド・ジョレンテ選手:
「簡単な試合ではありませんでしたし、決勝はもうすぐそこに迫っています。非常に暑かったですし、ピッチもウェットになっておらず、フットボールをするには難しい環境でした。

 そういう状況でしたが、我々は勝利に値したと思います。私達は数多くのチャンスを作り出しましたし、PKだけではありません。

 今、私達はバルセロナとの試合に向けてできるベストな準備をするためにこの1週間を大事にする必要があります。私達は改善できるあらゆる点を調査し、ハードワークを行い、来週の土曜日の試合にトップコンディションに持って行く必要があります。

 私達はこの方法ですばらしい結果を手にしてきましたし、継続する必要があります。試合を通じて成長したいとすることは自然なことですがノーマルなことではありません。ファイナルをプレーするのですから」