NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

チャンピオンズリーグ決勝チケットの入手方法

 ファンにとっては愛するチームがチャンピオンズリーグ決勝を戦うというのであれば、是が非でも生で観戦したいものなのですが、チケットがプラチナ化しており簡単に入手することはできません。

 そこで『愛すべきアホ』とでも言いますか、SNS を使ったユニークな方法で決勝のチケットを入手したファンが現れました。

 あるファンが twitter 上で「決勝に行けたら、歩いてベルリンに行くぜー」とつぶやいたことから話は始まります。このつぶやき自体はニコラ・デ・マルキ氏が5月5日にしたものですが、5月27日にユベントス公式twitterがツッコミを入れたことから事態は大きく動くこととなったのです。

PR

 

 ざっくり言いますと、こうなります。


「決勝進出したら、歩いてベルリンに行ってやる」
「こちらが道のりですが、すでに遅れてるようですね。自転車で行かれては?」
「決勝戦のチケットを明日までに貰えれば… ( ;゚Д゚) 」
「わかりました。では明日ユベントススタジアムまで取りに来て下さい。長旅になりますよ」
ジープ・イタリア「クレイジーな人っているんですね(棒)。アプルス越えの時はサポートしましょう」
サムスン・イタリア「準備ができましたら、ギャラクシーS6も持って行ってください」


 

 この結果、ニコラ氏はめでたく(?)ベルリンまでの約1100キロの道のりを自転車での移動に挑戦することとなりました。

ユベントススタジアム前で写真に納まるデ・マルキ氏

 ニコラ・デ・マルキ氏による "Giro de Berlino" がどういった結末を迎えるのか楽しみです。トッププロの自転車ロードレースでも1週間で1000キロが目安ですから、かなり厳しい旅となると思われます。

 現在、イタリアでは世界3大自転車ロードレースの1つであるジロ・デ・イタリアが開催されており、その主催者であるガゼッタ・デッロ・スポルト紙がニコラ氏の件をさっそくニュースとして報じています。ベルリン到着予定は6月4日(木)で、8日間のステージに分けられているとのことです。

 Forza, Nicolò!!