昨日、コッパ・イタリア決勝で決勝点を決めたマトリ選手がユベントスTVのインタビューに応じていました。その概要は次のとおりです。
アレッサンドロ・マトリ選手:
「私のキャリアで最も重要なゴールでした。ゴールによって私達は10度目のコッパ・イタリアを勝ち取ったことになり、歴史に名前を残したからです。この偉業を私は本当に誇らしく思っています。
明日はカーニバルのような雰囲気になるでしょうが、私達は試合を軽視してはなりません。私達は常に良いショーを披露したいですし、私達自身がヘマをすることを許すことはできません。ナポリとの試合はいつも大事な機会なのです。
私達はファイナルに進出しましたが、おそらく誰も期待していなかったでしょう。私達は最後の目標からわずか1試合の所に位置しているのです。上手く準備を行うことで私達の強さを示すことでタフな対戦相手にトラブルを起こすことを約束したいです」
冬の移籍市場でトロントFCに移籍したジョビンコ選手の代役としてジェノアから加入したマトリ選手ですが、ガゼッタ・デッロ・スポルトによるとお別れの時が近づいているとのことです。
FWでは3番手争いをしていることが現状であり、来シーズンも立ち位置が大きく変わるだけの結果を継続的に示せなかったことからもやむを得ないと言えるでしょう。実力を証明するだけの機会は十分に与えられたと思われるからです。
ただ、今シーズン終了後に南米のコパ・アメリカが開催される関係で南米代表クラスの選手たちの合流が遅れる可能性もあることからマトリ選手が来期もユベントスの選手としてプレーする可能性もあり得るのではないかと思います。