NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第29節 SPAL対ユベントス

 2017/18 セリエA第29節 SPAL 戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:SPAL戦に向けた前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「SPAL 戦はより重要な試合です。なぜなら、彼らは直近3試合で7ポイントを獲得しているからです。私達は歴史に残る試合をしたいと思います。

 レアルは偉大な相手ですし、素晴らしい2試合となるでしょう。私達が良い状態で少しの運にも恵まれれば、突破できるでしょう。それ以外はありません。

 ヨーロッパでベスト8に残ったことに満足しなければなりません。これらの偉大なチャレンジのために仕事しているのです。昨年はバルセロナを準々決勝で退けました。今年は本命チームであるレアルとの対戦ですし、タフな試合となるでしょう。まずは SPAL 戦、それからミラン戦です。

 

 ヘーベデスは招集メンバーです。ケディラは風邪のため、メンバー外です。クアドラードとベルナルデスキはリハビリ中で、他の選手は起用可能です。

 ベナティアの代わり?ルガーニとバルザーリが務めることができますが、まだ決断は下していません。ブッフォンがゴールを守ります。

 CL でのピアニッチの代役?ベタンクールとマルキージオです。ですが、そのことはまだ考えていません。SPAL 戦のことを考えているからです。

 イグアインは良好です。マンジュキッチは多くの時間をプレーしてきました。常に良いプレーをして来ましたが、この瞬間はベストではありません。しかし、彼は私達にとって重要な選手です。

 

 私は責任ある選手たちのチームを率いています。リーグ戦を勝つためにはこれらの試合に勝たなければなりませんし、秩序と知性を持ってプレーしなければなりません。さもなければ、混乱が生じることになるからです。

 リーグ戦は終わっていません。ナポリが良い戦いをしていますし、彼らは多くの勝点を手にしています。この瞬間、スクデットは101ポイントで決まるのです。

 SPAL には特別な思い出あります。フェッラーラでは偉大なフットボールの空気を吸いましたし、セリエC1に属していたとは言え、偉大な歴史を感じました。私達は楽しいチームでしたよ。

 

 コンディションを数字で示すことは難しいことです。チームはフィジカルとメンタルの両方で成長しています。これら2点は試合のマネジメントにおいて改善していますし、シーズン終盤において重要なことです。

 チームは成熟していますし、過去のことは捨て去らなければなりません。私達は注意深く、そして忍耐強くプレーして勝点3を獲得しなければならないのです。そうすることでナポリに勝点差7を付けたいと思います。

 考えられているよりも複雑な挑戦となるでしょう」