NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マテュイディ:「ウェンブリーで勝利を目指す」

 ユベントスが公式サイト上でマテュイディ選手が『スカイ・イタリア』からの取材に応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:インタビューに応じたマテュイディ
PR

 

ブレーズ・マテュイディ選手:
「まず最初に、ダビデ・アストーリのご家族に哀悼の意を表明します。私は彼のことを知りませんが、多くの仲間たちが彼を知っていますし、彼らは悲しんでいます。

 私達が偉大な選手だけでなく、偉大な人物を失ったことを理解しています。このような悲劇の後にピッチに戻ることは決して簡単なことではありません。しかし、フットボールは彼のためにも前進することに挑戦しなければならないのです。

 

 オリンピコで勝利することは簡単ではありません。私達にとってポジティブな夜でしたし、ナポリは敗れたことでポイントを落としまし、彼らとの勝点差は1となりました。

 私達全員がパウロのゴールを喜んでいます。

 彼はそれに値する選手ですし、日々そのための仕事に取り組んでいます。他の場面でも示したように試合を解決し、チームを勝たせることができる選手であることを改めて示しました。

 

 ウェンブリーは素晴らしいスタジアムです。代表チームでプレーしたことは大きな喜びでした。

 水曜日は簡単には行かないでしょう。トッテナムはボールを使った良いフットボールをするチームで、リーグ戦とチャンピオンズリーグで結果を残しています。

 しかし、私達はトリノで彼らを困難に陥れることができました。私達は勝つためにロンドンへ向かいます。自分たちが知っていることをプレーし、ローマで受けたファンからのサポートがあれば可能でしょう。

 

 イグアイン?彼は最善の方法で回復しています。彼が私達とともに遠征に同行することを望んでいます」