NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ルガーニ:「成長し、チームで重責を担いたい」

 ユベントスが公式サイト上でルガーニ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので、概要を紹介いたします。

画像:『スカイ・イタリア』からの取材に応じるルガーニ
PR

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「決断しなければならなかったのです。オビに苦手な右足で打たせるか、無理をして私がより良いマークができるベロッティにパスを通させるかです。

 結果的に彼はパスを選択し、私は戻ることができ、相手のチャンスを食い止めることができました。力強いプレーになりましたし、私は満足しています。

 

 今年の個人的な目標は成長することです。多くの試合でプレーし、チームで重要な役割を任され、多くのトロフィーを掲げることに貢献したいと思っています。

 私達の目標はすべてのコンペティションで勝つことです。リーグ戦が私達のメインターゲットですが、コッパ・イタリアやチャンピオンズリーグも同様です。

 私達は3つのコンペティションを戦っていますし、前進するためにベストを尽くしています。ここからの20日間がシーズンの山場となるでしょう。

 

 監督は私にポジティブなことを伝えています。私への要求点はポゼッションとフィジカルの管理です。信頼されていますし、これは重要なことです。

 私達は力強いグループです。11人だけが強いのではなく、全体が強いのです。監督はどの試合で誰を送り出すべきかを知っていますし、私達の誰もが貢献するためにベストを尽くすということも知っているのです。

 

 アタランタは常にオープンにプレーします。ヨーロッパリーグではドルトムントのような難しい会場でも示していました。彼らはイタリア人選手を含む多くの若手選手を抱えていますし、カルチョにとってのショーケースと言えるでしょう。

 私達はそのような強いチームと対戦する訳ですし、彼らに敬意を払っています」