NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニ:「ベルガモでの勝利に満足している、契約延長は時間の問題」

 ユベントスは公式サイト上でキエッリーニ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応じたことを取り上げていましたので概要を紹介いたします。

画像:インタビューに応じたキエッリーニ
PR

 

ジョルジョ・キエッリーニ選手:
「昨日は重要な試合でした。ベルガモの地ではいつも私達は苦労していますし、アタランタはイタリアとヨーロッパで素晴らしい戦いを繰り広げています。

 私達は上手くアプローチしましたし、ブッフォンが PK の危機を救ってくれました。後半に失点するようなことがあったとしても、結果には満足しています。

 

 何が変わったのか?現実的だったので、サンプドリアに敗れた後に再スタートできたのです。自己犠牲する喜びと共に戦うことを再発見したのです。

 私達の選手は偉大なクオリティーを持っていますし、守備でのソリッドさを見つけることになりました。なぜなら、イタリアでは最高の守備を持つチームが 99% 勝つことを私達は知っているからです。

 ナポリでの勝利は重要でした。昨日の勝利でも、それを示しました。追加の成果を手にするには大きなチャレンジが必要です。私達の偉大なスキルはラップを上げる時、私達が応じられることでしょう。

 

 ヨーロッパの他のリーグとの違いは私達とナポリが抜け出していることです。他国では1強となっていますが、ここでは良い戦いがあります。

 敬意がありますし、最後まで競り合うことになると気づいています。

 私達の試合について話されることは飲み屋での会話と同じです。私達とナポリは単に異なるのです。私達はよりフィジカル的ですし、彼らはよりテクニカル的なのです。どちらが良いか、悪いかということではありません。結果と事実は別のポイントです。

 この点でシーズン最終盤にトリノで行われる直接対決はより偉大で美しい戦いになることでしょう。

 

 チャンピオンズリーグはより困難が伴います。同時に美しいものです。なぜなら、参加しているチームはどこも強豪だからです。

 難しい試合になるでしょうが、それらのステージに対処したいと思います。

 対戦するトッテナムは強く、若さがあり、技術を兼ね備え、速さもあります。私達は熱意を持って戦わなければなりません。

 

 ブッフォンの強さは彼が下した決断と冷静さです。能力で偉大な仕事と結果を成し遂げてきたのです。キャリアを長くしてきたのは献身性の賜物でしょう。今は人生の決断をするために冷静さを維持しなければなりません。

 私の契約?すぐに更新しますよ。サプライズはありません」