NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、雪のビノーボでボローニャ戦に向けた調整を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地火曜日からボローニャ戦に向けたトレーニングを開始したと発表いたしました。なお、4選手が個別メニューで調整を行ったとのことです。

画像:積雪があったビノーボ
PR

 

 積雪があったビノーボでコンディション調整やポゼッションに主眼を置いたトレーニングを行ったとのこと。

 その中でブッフォン選手とリヒトシュタイナー選手は回復に向けた個別メニューで調整。加えて、インテル戦で左太ももに張りを訴えたピアニッチ選手と右太ももを痛めたキエッリーニ選手も別メニューで調整したと発表されています。

 次節のボローニャ戦は17日(日)です。普段よりも少し日程的に余裕のある状況ですので、上手く選手に休養を与えることも重要になると言えるでしょう。

 

 ユベントスはコッパ・イタリアの初戦を20日(水)に迎えます。その後がローマ戦(23日)という日程ですから、どのようにターンオーバーを実施するかがポイントになります。

 出場機会の少ない選手や負傷明けの選手にチャンスを与えるという点でも、アッレグリ監督がどのような采配を見せるのかに注目です。