NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第10節 ユベントス対 SPAL

 ミッドウィーク開催となる 2017/18 セリエA第10節 SPAL 戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:SPAL 戦の前日会見に出席したアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「どの試合でも同じ3ポイントです。私達は SPAL に敬意を払わなければなりませんし、彼らは非常に組織された守備を持つ良いチームです。

 前回のホーム戦でラツィオに敗れていますから、勝つことが求められます。上位を追いかけなければならないので真剣な試合になるでしょう。

 

 イグアインはゴールが欠けているだけです。ですが、近いうちに得点を決め始めるでしょう。彼が見せたパフォーマンスは素晴らしいものでした。10人になってからチームを肩に背負い、攻撃を牽引したのです。情熱が沸き上り、コンディションも上がっています。私達にとって非常に重要な選手なのです。

 マルキージオは試合でインパクトを与えられる状態です。デ・シリオは試合勘を失っていますが、チームに復帰できています。起用は可能です。

 ブッフォンとキエッリーニは休養です。

 ディバラとは何もありません。監督としての決断をしただけです。パウロは良い試合をしましたが、イグアインやマンジュキッチと同様にゴールだけが欠けていました。シーズンでは起きることですし、冷静さを保たなければなりません。

 

 スクデット7連覇が目標であることは事実です。ですが、年々難しくなっています。なぜなら、勝つことは簡単ではないにもかかわらず、それが当たり前になるからです。

 ユベントスはスクデット6連覇を達成し、コッパ・イタリアも3連覇しています。チャンピオンズリーグでも決勝に駒を進めていますので、クラブは成長しており、正しい道にいると思います。

 

 ドウグラス・コスタがマンジュキッチの代役を務めます。ディバラとイグアインは先発です。クアドラードは状態をチェックしてから決定します。

 マテュイディ?ビノーボに来てランニングしていますよ。土曜日までに回復するかを見なければなりません。

 アサモア?明日はアレックス(・サンドロ)がプレーします。中盤の人選はまだ定まっていません。技術的な点でです。誰を休ませるかを見る必要があるからです。ベタンクールは他の選手より良好ですし、マルキージオも良好だからです。

 

 私達は95分まで集中したプレーをしなければなりません。また、その必要性を痛感しているはずです。

 ユベントスはスクデット7連覇を達成できるポテンシャルを持っていますが、ハードワークを通して実現しなければならないのです。ウディネでは選手たちは素晴らしい反応を見せてくれました。明日の試合でもそれを見せたいと思っています」