NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

女子チーム:Res ローマを下し、リーグ開幕2連勝

 2017/18 女子セリエA第2節が行われ、Res ローマをホームに迎えたユベントス女子チームは 4-0 で勝利し、リーグ戦2連勝となりました。

画像:先制ゴールを決めたグリオンナ

 出場した女子チームの選手は下表のとおりです。

PR

 

表1:出場選手一覧
(17/18 女子セリエA第2節 Res ローマ戦)
  選手名
GK ジュリアーニ
DF ヒューリュネン
ガマ (C)
サルバイ
ボアッティン
MF ロスッチ
ガッリ
ゼレム(→ 1' st. : カルーゾ)
FW グリオンナ(→ 28' st. : ソディーニ)
フランッシ
ボナンシア(→ 1' st. : カントーレ)

 ジュリアーノ監督はゼレム選手を先発に起用した以外は前節モッツァニカ戦と同じメンバーを起用し、Res ローマ戦を迎えます。

 

 ホーム初戦となったユベントス女子チームは27分に均衡を破る。裏のスペースに抜け出したグリオンナ選手が GK との1対1を制し、チームに先制点をもたらす。

 CK からガマ選手がヘディングで狙ったものの、追加点とはならず。前半は 1-0 で折り返すこととなる。

 後半はユベントスのゴールショー。56分にフランッシ選手のゴールで2点差とすると、64分にはボアッティン選手が PK を決め、3-0。

 78分にはガッリ選手がエリア外からミドルシュートを決めて 4-0。ユベントス女子チームは2試合連続でクリーンシートを達成し、開幕2連勝を飾った。

 

 ユベントス女子チームは好スタートを切ったと言えるでしょう。リーグ戦の次戦は代表戦がある関係で10月28日に第3節が行われる予定となっています。

 勢いを継続することができるのかに注目です。