NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2017/18 セリエA第4節 サッスオーロ対ユベントス

 セリエA第4節サッスオーロ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われました。会見の概要を紹介いたします。

画像:サッスオーロ戦に向けた前日会見に出席したアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ミスについて考えなければなりません。チームは良い前半を戦っていましたし、バルセロナ戦の最初の失点は避けられるものでした。前半の内容を継続する必要がありましたが、バルセロナにゴールを許し、挽回することが難しくなったのです。

 自分たちのテクニックレベルを知ってプレーしなければなりません。私達はそのようなチームも倒せる力を持っているのです。

 マンジュキッチとキエッリーニは復帰します。ピアツァ、マルキージオ、デ・シリオ、ヘーベデス、ケディラはメンバー外です。

 明日の試合は重要なサイクルの1戦目です。求めるのは勝利だけですが、試合に対する敬意と謙虚さを持つことが重要になります。

 

 中盤3枚の方がアドバンテージがあります。ダブルボランチであれば、攻撃的な選手を多く起用できます。マルキージオとケディラが離脱している現状では3センターは難しいでしょう。

 イグアイン?代表チームに招集されなかったことは発奮材料になると思います。明日は良いパフォーマンスを見せてくれることを期待しています。

 バルセロナで私達は敗れていません。なぜなら、DF たちは傷ついていないからです。世界最高の DF がいたとしても、メッシのような決定的な違いを生み出す選手たちを止めることはできなかったでしょう。

 DF は FW や MF からサポートされなければならないのです。この点において、私は信頼の高い選手を持っています。ですから、冷静でいられるのです。

 

 ディバラは疲れてはいませんし、良好です。明日はプレーする予定です。マルキージオの回復は順調に進んでいます。来週に回復状況を確認するテストを行う見込みです。

 ベルナルデスキは上手く成長しています。自分のスタイルを作る必要があります。誰もがチャンスを得た時にそれを活かす必要があるのです。

 ピアニッチとマテュイディはどちらも良好です。彼らは一緒にプレーする必要がありますし、互いに理解しあうことが求められています。

 アレックス・サンドロ?良い試合を戦っていますし、元気が少なかった試合もあります。彼はベストコンディションを探ってる状態です。この時期は誰もがそうですし、問題ではありませんよ」