NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

女子チーム:トリノを下し、コッパ・イタリア2回戦に進出

 ユベントスは公式サイト上で女子チームがコッパ・イタリアでトリノをセカンドレグでも 8-0 で下し、2回戦に駒を進めたことを発表いたしました。

画像:危なげなくトリノを退けたユベントス・女子チーム
PR

 

 ホーム&アウェイで行われる女子コッパ・イタリアですが、ユベントスはアウェイで行われた初戦を 0-13 でトリノに勝利。2戦目はホームのビノーボで行われ、この試合でも 8-0 で制し、2戦合計 21-0 で2回戦(ベスト32)に駒を進めています。

 この試合ではターンオーバーを行い、選手を温存した中でも力の違いを見せつけており、チームを成熟させることができたことが収穫と言えるでしょう。

 なお、2回戦は「ユベントス・トリノ」と「ロマニャーノ」の勝者と対戦する予定となっています。どちらのチームと対戦することになっても、実力差を見せつけて勝ち上がることが求められていると言えるはずです。

 

 ちなみに、女子チームの次戦は9月30日に行われる 2017/18 女子セリエAの開幕節になるでしょう。開幕節でユベントスは昨シーズンの女子セリエAを4位で終えたモッツァニカのホームに乗り込みます。

 この試合で結果を出せるかどうかがユベントス・女子チームの試金石です。なぜなら、昨季の女子セリエAを21勝1敗で制したフィオレンティーナが勝点を落とした唯一の試合がモッツァニカのホームゲームだったからです。

 代表に選出される選手でチームを構成していることもあり、リーグ戦でも良いスタートを切りたいところです。プライオリティの高い試合で女子チームが結果を残すことができるのかにも注目です。