NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、M&M's を展開するマース社とのスポンサー契約を締結

 ユベントスは公式サイト上で M&M's を販売するマース(・イタリア)社と複数年のパートナー契約を締結したことを発表いたしました。

画像:Juventus x M&M's
PR

 

 M&M's はアメリカのマース社が販売するチョコレートブランドです。「チョコレートにカラフルなシュガーコーティングが施されていること」が特徴と言えるでしょう。

画像:M&M's

 M&M's が同業他社と異なる点はキャラクターによる販売戦略を前面に押し出していることです。

 アリアンツ・スタジアムで試合が行われる日にキャラクターが登場し、コラボレーションが行われる予定と発表されています。ユベントスのキャクター『Jay』とのコラボも実施されることになるでしょう。

 子供たちを中心とした新しいファンを獲得し、全年齢のファンを楽しませる上で有効な戦略になることが期待されます。

 

 マース社との契約は “複数年” と発表しており、1年でも長いスポンサー契約が保つことができるかが注目点と言えるでしょう。

 「楽しませる用意ができている」と宣言しているだけにどういった仕掛けで楽しませてくれるのか。中継でも楽しむことができるのかという点にも注目です。