NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:リンコンがトリノに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上でトマス・リンコン選手が期限付き移籍でトリノに移籍することを発表いたしました。なお、買い取り義務が発生する条項が付随した契約となっております。

画像:トリノに加入したリンコン
PR

 


選手リンコンについてトリノFCとの合意事項

 

 トリノ、2017年8月11日 ー ユベントス・フットボールクラブはトリノ・フットボールクラブと選手トマス・リンコンの登録時を2018年6月30日まで300万ユーロで一時的に譲渡することで合意に達したことを報告いたします。

 なお、選手が2018年6月30日までにトップチームで一定の出場数を満たした場合、トリノ FC は600万ユーロで選手を獲得するオプションを有しております。


 

 2017年1月にジェノアからユベントスに加入したリンコン選手ですが、1年でチームを離れることとなりました。

 MF が3選手起用される 3-5-2 や 4-3-1-2 だった1月下旬に 4-2-3-1 へシステムが激変し、ボランチが2枠に減る結果となり、出場機会が限られた状態でした。今シーズンは新加入のベタンクール選手がプレシーズンで良い印象を残したこともあり、より厳しい立場にあったと言えるでしょう。

 新加入のトリノですが、中盤でベナッシ選手がフィオレンティーナに移籍したこともあり、ジェノア時代と同じく守備を一手に引き受ける活躍が期待されていると思われます。

 

 トリノがオプションを迷わずに行使するような活躍を見せるだけのポテンシャルは十分に持ち合わせていることでしょう。リンコン選手のトリノでの活躍を期待したいと思います。