NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、現地9日の全体練習でシュチェスニーが復帰

 ユベントスは公式サイト上でスーペル・コッパに向けたトレーニングを行ったことを報告いたしました。なお、現地9日の午前中のトレーニングからシュチェスニー選手が全体練習に復帰しています。

画像:スーペル・コッパに向けて調整する選手たち
PR

 

 アスレチックメニューとして “サッカー・テニス” が組み入れられるなど、普段とは異なるトレーニングも行われ、スーペル・コッパに向けた準備が進んでいます。

 その中で朗報となったのはアメリカツアー中に足首を痛めて別メニュー調整を続けていたシュチェスニー選手が全体練習に復帰したことと、負傷でスーペル・コッパへの出場が危ぶまれていると一部メディアで報じられたクアドラード選手が問題なく調整していたことでしょう。

Embed from Getty Images

 

 スーペル・コッパはタイトルがかかった一発勝負ですので、経験があり、コンディションの調整が進んでいる選手を中心とした “保守的な選考” が行われると考えられます。

 登録された選手が全員起用可能であることが理想であるのは明らかです。ローマから結果を持ち帰るために十分な準備ができているかに注目です。