NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ベルナルデスキ、記者会見で意気込みを語る 注目の背番号は33

 ユベントスに新加入したベルナルデスキ選手が記者会見を行い、抱負を述べました。なお、注目された背番号は33を着けるとのことです。

画像:背番号33をお披露目するベルナルデスキ
PR

 

フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「クラブとともに背番号の決断をしました。なぜなら、このシャツに大きな敬意を払っているからです。私は背番号10にふさわしいことを監督やチームメイトたちに証明しなければならないと思っています。それからどうなるかを見ることにしましょう。

 10番は好きですし、私に与えられたのであれば着用したいです。この考えは正しいと思っていますし、私はそれに値すると思っています。

 背番号は33を選びました。私は信心深く、敬虔だからです。そうした意味から選択しました。(キリストが “33” 歳で処刑されるなど、33 はキリスト教と結びつきが強い数字である)

 

 チーム内の競争は良いことです。監督が決めることですし、私は多くの役割でプレーすることができます。パズルのピースについて話し合う必要があるでしょう。

 誰もが自らの人間性を持っていると信じていますし、鈍感になるべきではありません。クラブ、仲間、ティフォージたちと共に一線を保たなければならないのです。

 私はチームが行っていることを助けるためにやって来ました。スクデット7連覇に挑戦したいですし、チャンピオンズリーグはタフな戦いですが、ユーヴェはトップ4を得る力があると思っています。

 

 バッジョはバッジョで、唯一の存在です。比較することは間違っていると思います。なぜなら、全く異なる選手だからです。彼はイタリア最高の選手でしたし、私は比較されて嬉しいですが、彼への敬意を欠いていると言えるでしょう。

 子供の頃のアイドル?美しいフットボールに魅了されていました。すべての背番号10に心を踊らせていました。特定の名前をあげることはできません。あまりに多すぎるからです。

 ユベントス加入を歓迎してくれたファンに感銘を受けましたし、興奮しました。加入は素晴らしいことですし、重要なことです。信じられないような感情でした。

 

 W杯に行くことは私の目標です。それがモチベーションになっているのです」