NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

イグアイン、インタビューで2年目の飛躍を誓う

 ユベントスは公式サイト上でイグアイン選手がメディアからの取材に応じ、シーズンに向けた意気込みを語ったと発表いたしました。インタビューの概要は以下のとおりです。

画像:ユベントス2年目でのさらなる飛躍を誓ったイグアイン
PR

 

ゴンサロ・イグアイン選手:
「私は成熟した選手になりました。ユーヴェで探し求めていた欲求を見つけたのです。

 昨夏はタフでストレスでした。ナポリを離れることは簡単ではありませんでした。多くの人々や素晴らしいスタッフたちを残したことに負い目を感じていたからです。

 今日は別です。メンタル的にもフィジカル的にも良いレベルにあります。信じられないほどのファンを見つけましたし、私は勝利し、平静さとバランスを手にしたからです。

 

 ボヌッチ?誰もが彼の幸せを思っていますし、彼は成長できると考えたのでしょう。人生に対する彼の決断ですから尊重されるべきです。

 私達はユベントスの勝利を手助けしてくれる重要な選手を失いましたが、非常に強いチームが残っています。影響が生じるかは私達次第でしょう。穴を埋める選手はいるのです。

 ディバラのバルセロナ行き?私は18歳の時にレアル・マドリードに加入し、25歳までの 7〜8 年間を重要なクラブで過ごしました。偉大な選手のプレーすることを誰もが好みます。

 彼の頭に銃を押し付けて脅すことはできません。幸せになることを考えなければなりませんが、ディバラはここで幸せだと思います。私達は彼と上手くやりたいですし、彼に残って欲しいと思っています。

 

 昨シーズン、私達は勝てるという確信を持ち、ファイナルへと到達しました。今シーズンはよりタフになるでしょう。ですが、私達は再現したいと思っています。

 私はディバラがチャンピオンズリーグ制覇のために残るとは思っていません。彼はスクデット7連覇やコッパ・イタリア4連覇のために残るべきですし、もしチャンピオンズリーグも取れたなら、素晴らしいことと言えるでしょう。

 ここには継続性がありますし、環境も知っていますし、クラブやファンはディバラを愛しています。ユーヴェは彼の成長を手助けすることでしょう。

 

 私達がドウグラス・コスタとトレーニングしたのは1日だけですが、良く分かりました。素晴らしい感性を持っていますし、チームに適応する手助けをしたいと思っています。

 ベルナルデスキ?問題ないでしょう。デ・シリオやシュチェスニーのようにカルチョで実力を証明済みだからです。セリエAは最も競争が激しいリーグであり、重要なことです。

 ドウグラスとベタンクールはすぐに慣れるでしょう。今季はより速く、縦への展開をする試合が多くなると思います。

 

 私達の脚はトレーニングを始めて 3〜4 日ですが、8月13日のスーペルコッパを落とすことはできません。その試合まで重要な相手との親善試合が控えています。

 それらの試合でコンディションを高め、良い準備をし、シーズン最初の公式戦に臨みたいと思っています」