NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、2017/18 シーズンのサードユニフォームを発表

 ユベントスは公式サイト上で 2017/18 シーズンに着用するサードユニフォームを発表いたしました。ミリタリーグリーンをベースに白と黒のボーダー部分がアクセントとなったデザインが採用されています。

画像:Juventus 2017/18 Third Kit
PR

 

 広告塔として起用されているのはピアニッチ選手。アディダス社のスパイクを着用しているということが大きいと言えるでしょう。

 2017/18 シーズンにユベントスが使用するユニフォームは次のようになりました。

画像:ユベントスのユニフォーム 2017/18シーズン

 サードユニフォームのデザインはアディダス社が一般サポーターからデザイン案を募集したものの中から選ばれており、その点が特筆事項です。

 

 ユベントスがグリーンを基調としたユニフォームで戦うのは 2014/15 シーズン以来のこと。その際は「蛍光色の緑」でしたので、2017/18 シーズンのモデルはかなり落ち着いたトーンの色合いになったと言えるでしょう。

画像:2014/15 シーズンのユベントス

 伝統に新しい1ページを書き加えるのに成績をこのユニフォームで残すことができるのか。選手たちがピッチ上で残す成績に注目です。