NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

シュチェスニー、入団会見で意気込みを語る

 「シュチェスニー選手の入団会見がアリアンツ・スタジアムで実施された」とユベントスの公式サイトで取り上げられていましたので、概要を紹介いたします。

画像:入団会見を行ったシュチェスニー
PR

 

ヴォイチェフ・シュチェスニー選手:
「ユベントスに加入したことを嬉しく思います。数ヶ月の交渉があり、私はビアンコネーリの一員となりました。

 ブッフォンとは話しました。彼はユベントスのレジェンドであり、イタリアサッカー界のレジェントです。彼とともにトレーニングすることが楽しみです。彼の経験は多くをもたらしてくれるでしょう。私にとって非常に重要なことです。

 

 アッレグリ監督が求める役割でプレーする準備はできています。このクラブにおけるブッフォンの役割は理解していますし、敬意を払っています。

 私は彼から学びたいですし、彼のレベルにまで成長したいと思っています。監督の決断に従いますし、呼ばれた時にプレーする用意はできています。

 プレッシャーは感じていないことは幸運です。成長したいですし、最高レベルのクラブで自分を表現することに挑戦したいと思っています。

 

 イタリアでユーヴェのようなクラブから興味を持たれたということは選ばれたということです。ビアンコネーリが私を求めていると知った時、オファーを受け入れることに何の疑問もありませんでした。

 ローマでは素晴らしい2年間を過ごし、大きく成長しました。ですが、今はこのクラブの一員になれて誇りに思います。

 自分を信じていれば、決断は簡単です。昨シーズンのようなプレー機会を得られないことは分かっています。

 ですが、チャレンジする準備はできていますし、キャリアを進める用意もできています。ユベントスは大きな一歩ですし、そのための能力は備わっていると思います。

 

 ユベントスのどの選手も勝利への欲求を持っています。また、ユベントスのためにプレーし、成長した選手もいます。

 ここでは彼らはすべてを出し、ベストを尽くしています。昨シーズンにピアニッチが述べたことと同じことを思いました」