NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:シュチェスニー、ユベントスと2021年までの契約を締結

 ユベントスは公式サイト上でヴォイチェフ・シュチェスニー選手と2021年までの契約を締結したことを発表いたしました。なお、背番号は23を着用するとのことです。

画像:背番号23をお披露目するシュチェスニー
PR

 


選手ヴォイチェフ・シュチェスニーの獲得について
アーセナルとの合意事項

 

 トリノ、2017年7月19日 ー ユベントス・フットボールクラブは選手ヴォイチェフ・シュチェスニーの登録権についてアーセナル FC と2年分割1220万ユーロで獲得に合意したことを報告いたします。

 なお、契約期間内の成績に応じて金額は最大で310万ユーロ上昇することとなります。ユベントスと選手は2021年6月30日までの4年契約を締結いたしました。


 

 ブッフォン選手の後継者として期待できる選手を1530万ユーロ(ボーナス込み)で獲得できたことは「良い補強ができた」と言えるでしょう。

 実力はセリエAの舞台で既に証明済みですし、足元の技術にも定評のある選手だからです。ユベントスの DF 陣との連携を高める必要はありますが、アメリカツアー前に合流が正式発表となっており、良い準備を進められる状況であることは良い知らせです。

 今季はコッパ・イタリアやブッフォン選手に休養を与える試合での起用がメインになることが予想されます。公式戦の 30% ほどは出場することが約束された状態ですので、ブッフォン選手を脅かすだけの安定したパフォーマンスを継続できるかがポイントになると思われます。